全ては、我が姫のために!節約主婦!たまにハンドメイド。

人生で初めてブログします。子育てと節約生活について書いていこうと思います。たまーに、赤ちゃんグッズを手作りしたりして。

布おむつってどうなの?!

今時、布おむつの人なんているの?!

って思われるかもしれませんが、たまにいるんですよね〜(^ω^)

ほらここに!私してまーす(^-^)/



誰かに布おむつしてるってバレると、

「すごーい、尊敬する〜」

「大変じゃない〜?」

などと言われます。

でも、思ってるより大変じゃないのよ…洗濯は洗濯機がしてくれるし。


昔の人は、手洗いで大変だったかもしれないけど…。今は全自動。

自分の母の世代は、洗濯機なんて普及し始めたばっかだったろうし、手洗いの人は沢山いたはず!

自分の母が出来たのに私に出来ないことはないっ!ってね。


でも、人によるのかな〜その感覚は。今は、ゆとり世代だし…

私は、そもそもエコ思考だし、節約することに結構生き甲斐を感じるから、性格に合ってたのかも◎

それより、臭い紙おむつがゴミ箱に溜まっていく方がストレス(o_o)



妊娠中、布おむつをしてみるか、

結構悩みました。

もし道具揃えても続かなかったら、投資した金が勿体ないし…(o_o)

一円でも損するのは嫌だし〜


そんな時、ミキハウスプレママセミナー(無料、お土産も貰えるから得!)で、布おむつしてましたって人の話がたまたま聞けたんです〜!

・しんどい時は紙おむつに頼る

・夜は、紙おむつ

・出掛ける時は、紙おむつ

その人は、かなりゆる〜い布おむつをしていたのに、9ヶ月でおむつ卒業できたんですってΣ(゚д゚)

まじか!9ヶ月でおむつ卒業できたら、めっちゃ楽やーん(*_*)

丁度、友達の子供が2歳過ぎてもおむつだったのを見ていたので、9ヶ月で卒業は衝撃でした!

それを目指そーっ‼︎‼︎って思いで、私もゆる〜い布おむつを始めたのです!


今6ヶ月続いてます(^ ^)

離乳食が始まるとウ◯チが臭くなるって…こわいな〜って思って、まだウチのチビちゃんは母乳オンリーです。。。

あと、3ヶ月…本当に卒業できるのかしら??がんばりまーす!



因みに布おむつをするなら、絶対新生児のうちからした方が良い!

なぜなら、生まれたての赤ちゃんの可愛い排泄物から慣れていった方が良いから( ^ω^ )

愛しい我が子の排泄物なんて、全っ然汚なくないよ、始めは無臭だし!