全ては、我が姫のために!節約主婦!たまにハンドメイド。

人生で初めてブログします。子育てと節約生活について書いていこうと思います。たまーに、赤ちゃんグッズを手作りしたりして。

食費削減するぞー!

食費って、やろうと思えばめっちゃ削減出来ると思う。

毎日もやしと豆腐とかさ…



でもそんなのはヤダ!!てかダメ!

なぜなら、授乳中だから!

我が子の為に、

最低限の栄養を取らなければ(>_<)

上質なおっぱいを保たなければ!


あと、不健康になってしまったら元も子もないしね。



節約のために

食に関するMyルールを決めました!


・肉はムネ肉のみ!

・魚は一匹100円以下で買うべし

・卵は、火曜にイオンで買うべし

・当然お菓子禁止

・ジュース、飲料買うなんて論外

・パンはHBで毎日焼く

・野菜は、水曜にライフor八百屋

・豆腐と納豆、粉類は業務スーパー

・果物は買わない…バナナは可


こんなもんかな〜!


肉、ムネ肉しかダメって結構ハードな気がするけど、ムネ肉って本当安いもんね(o_o)!

だいぶ節約になるはず〜!!

鶏ハムにしたり、薄くスライスしたり、ミンチにしたりすれば、きっと楽しくいけるはず!


魚って高いよね〜。

夕方にスーパー行ってシールが貼ってたら買う!ってしてたけども、

イオンの火曜市が一匹89円で安い!!


あと火曜市の目玉は、何といっても卵でしょーーー‼︎‼︎

一人1パック90円!

なんと!

千円以上買わなくてもイイんです!

朝9時に並びまーす!!

チビちゃんと私で2パック(≧∇≦)


お菓子禁止…これはかなりキツイ。

なぜなら、私は砂糖中毒者だから。

ひと口食べたら、全部なくなるまで食べないと気が済まない!

主人いわく、私は5人兄弟だったから早く食べないとなくなるってゆー危機感から食べてしまうんだと。。

なんしか、お菓子は体にも良くないし、節約にもなるし、辞めよう。


ジュース等、飲料を外出したらすぐ買う主人。。。本当辞めて欲しい!

せっかく1円でも安いものを買って節約しても一気にパアだよ、もー。

でもまー、今回の解雇事件からの危機感で、飲料購買癖がなくなればラッキーだね♫




長くなってきたので、とりあえずこのへんで!

節約生活がんばるぞー!!!

エイエイオー(^-^)/