全ては、我が姫のために!節約主婦!たまにハンドメイド。

人生で初めてブログします。子育てと節約生活について書いていこうと思います。たまーに、赤ちゃんグッズを手作りしたりして。

かぼちゃのたね。

超巨大かぼちゃ 2粒

カボチャの体積の半分弱を占める種とわた。


半分にカットされているカボチャを買ったらその日のうちにくり抜いて即効ポイ!カボチャが腐る原因は種とわたらしいので。

くり抜いておけば結構日持ちするんです〜(^ ^)


いつもなら即効ポイなのだが、解雇事件以来、節約モード全開なので、

「もしや、これは食べれるんじゃね?!」

と思ってしまった。


調べてみた。



⚫︎効能

ダイエット効果、アンチエイジング、排尿障害の緩和、骨粗鬆症予防などなど!めっちゃスゴイじゃん!

捨てるの勿体無ーーい(*_*)


⚫︎おつまみの作り方

種洗って、

乾燥させて、

フライパンで焼いて、

塩で味付け。



めっちゃ簡単〜(*_*)!

これやるべしやるべし!

根こそぎ栄養を摂るのじゃー(^ ^)


わけてみた。

f:id:TenkaNoMawarimono:20160320205828j:plain

種を洗う…ぬぬぬ!ぬるぬるする…んぬー!適当に洗ってザルにあげてベランダへ放置!

明日、炒ろう〜っと。


わた…いつもHB(ホームベーカリー)でパンを焼くのだけど、そこへ投入してみた!

f:id:TenkaNoMawarimono:20160320205250j:plain

ちょろっと色が付いて良いかんじ(*_*)!おいしそう!

ふえ!カボチャの味しなーい。。

まあ、栄養が摂れればヨシ(o^^o)



今まで、捨ててたものが、利用できるなんて嬉しい限りです♫