全ては、我が姫のために!節約主婦!たまにハンドメイド。

人生で初めてブログします。子育てと節約生活について書いていこうと思います。たまーに、赤ちゃんグッズを手作りしたりして。

手づくりスタイ達!

妊娠中に作っていた、スタイ。

f:id:TenkaNoMawarimono:20160321085119j:plain

あとボタンを付ければ完成なのに、ずっと付けられずに放置されていた。。


なぜかというと、プラスチックのボタンにしたかったの。

いかにも手づくりって分かるようなのは、嫌なので既製品のようなプラスチックボタンが付けたくて。

これを買おうと思ってたんです‼︎‼︎



どこで買うのが一番お得かな〜なんて調べてたら、いつのまにか忘れてた。(ずっと頭の片隅にはあったんだけど)

もはや今となっては、こんな高価なものは買えないので(めっちゃ欲しいけども)、手縫いでボタンを付けることにしました。

これがあれば一瞬なのに…仕上りもステキなのに…(買えないってなると更に欲しさ倍増(o_o))



マールマールのスタイを真似て作ってみたやつ。出産後お祝いで本物を

貰いました、今重ねてみると、なんと!ぴったりー!!!

マールマールのスタイ⤵︎本物

MARLMARL スタイ ドルチェ 1 レースカラー


リボンを付けてたんだけど、今思うと、噛みちぎってしまいそうなので、縫ってみた。

自作マールマールのスタイ⤵︎

f:id:TenkaNoMawarimono:20160321110151j:plain

のっぺりして可愛さ半減Σ(゚д゚lll)ガーン

でもちぎられるよりは、、

いっか(^ ^)ボタンもつけて完成完成


ウチのチビちゃんは女の子。

妊娠初期は男の子じゃないかと思ってて青系ばっかり作っちゃった。

でも服がピンク系ばっかだからヨシとしよう(^-^)/ヨシ!


可愛いと思ってボンボン付けたやつ(止め具はマジックープで仕上げてた)

、洗濯したら速攻毛玉が出来た。

可愛いと思ってたボンボンのせいで、可愛くなくなった(´・_・`)

ショボーン

スタイにボンボンはつけるべからず!

f:id:TenkaNoMawarimono:20160321110508j:plain



放置されて一年、やっと日の目を見る事が出来た手作りのスタイ達。

これからヨダレをいっぱい浴びる日々が続きますぞ。

共に頑張ろう(^-^)/♫