全ては、我が姫のために!節約主婦!たまにハンドメイド。

人生で初めてブログします。子育てと節約生活について書いていこうと思います。たまーに、赤ちゃんグッズを手作りしたりして。

ハンドメイド。袴ロンパースを手作りするぞー!

もう結構前になりますが、
娘のハーフバースデーに王冠を作りました。


100均でフェルトを買って、
適当にチョキチョキして、縫い縫い~。


こんなかんじ↓
f:id:TenkaNoMawarimono:20160511172741j:plain
前日に急いで、材料を調達してスーパーマッハで作ったので、かなり雑!



にも、関わらずママ友に褒めて頂き、
"貸して~"とも言ってもらえました。



そして、

王冠レンタルのお返しに袴ロンパースを貸して貰いました♪

私が作ったショボイ王冠に比べ、かなり上等なものを貸してもらっちゃいました。



こんなの↓

着せてみると、なんとなんと似合うこと!
(親バカ笑)



すると、
ふむふむこうなってるのかーなるほどなるほど。

これって作れるんじゃね?
私の創作意欲がウズウズ。。。




よし!うちの子にも作ってあげようっ♪




ロンパースを手づくりすることにしましたー(≧∇≦)
ちょっと難易度高そうだけど。。。





妊娠中にベビー用品を作ろうと買って使ってなかった布で作ろう!!
(あと、いつしか買った100均の紫ネクタイ。)
f:id:TenkaNoMawarimono:20160511171829j:plain



今思えば何であんな時間あった妊娠時に、もっと色々作ったりしなかったんだろう。。。


妊娠中は妊娠中で時間なーいって思って、あと回しにしてたけど、今となっては、
妊娠中めっちゃ時間あったよね?!と気付く(*_*)



今も時間なーいって思ってるけど、
もしやこれは!!!!

しばらくすると、あの時、時間あったよね?!って思うようになるんじゃないか(゜ロ゜)



今はまだ、うちのチビちゃんはハイハイモドキしかしないし、片手間にチョキチョキチクチク縫い縫い出来るかも!と思ったのでした(≧∇≦)


これが立って歩くようになったら…
片手間なんてゆーてられなくなるのでは?!

オソロシヤー。




そんなこんなで、ちゃんと仕上がるか不安ですが、袴ロンパースを作ることにしました!

わが娘よ、完成までサイズ70でいてね~(><)