全ては、我が姫のために!節約主婦!たまにハンドメイド。

人生で初めてブログします。子育てと節約生活について書いていこうと思います。たまーに、赤ちゃんグッズを手作りしたりして。

メルカリ中毒。メルカリ始めて、一ヶ月経ちました。

やばーい!メルカリ中毒!


最近は、寝ても覚めても、誰か買ったかな?
誰か"いいね"したかな?なんで売れないんだろう、次に何売ろう…なんて事を考えて過ごしています。
("いいね"とは、購入者が買おうか検討中に押すものの事)

今日でメルカリで出品を始めて早1ヶ月。
34回の取引を成功しました。
1日1個売れてるかんじですね~!
ぼちぼち売れてます。



メルカリ始めるまでは、毎日スーパーの激安食品を娘の散歩がてらに買い歩いていたのですが、メルカリやりすぎて、しばらーくスーパーに行ってなかったら、
食材が本当になくなってきた!

冷蔵庫ががら空き~!!!!!!やべー

今まで毎日、色んなスーパーで安いものをゲットしてコツコツ節約していたのですが、
要らないものを売った方が、お金になるんじゃね?!って気付きました!!(゜ロ゜)





メルカリして気付いたこと

ムーミンが人気
スヌーピーも人気
・皿、調理器具は送料負担大
・私のハンドメイドは売れない。泣



もしかして、今ムーミンがめっちゃ人気なの?(今なのか、前からずっとだったのかは謎だけど)町ゆく人をよく見てみると、バッグとかティーシャツとか着てる人めちゃいる!(゜ロ゜)

試しにノベルティでもらったカバンを売ってみたら、すぐ売れた!!!

もしや!と思って、近くの雑貨屋でムーミンのエプロンを買って売ってみた!
すぐ売れた(゜ロ゜)!
462円の利益(☆∀☆)

ムーミンエプロン内訳】
626円で買って1,300円で売却。
130円メルカリにぶんどられ、
82円の送料がかかった。→462円利益

雑貨屋のムーミンエプロンを買い占めてやろうか、と思ったけど、なんだか気が引けて出来ず。
何日かしたら、ムーミンエプロン売り切れてました。
→やはりムーミンは大人気!!!



メルカリ何が売れてるのか調査すると、
スヌーピーのものも結構売れてるな~スヌーピーの物も買って転売してみようかなーと考えている今日このごろ。
でも、もし買って売れなかったらヤダなー。と、戸惑ってます。



家に、あった要らないお皿(ちょっと可愛い)。
使用済みだけど、売ってみた。売れた!
未使用の、調理器具も、売れた!

さー、送るぞっ!っぬぬ?!
送料めっちゃかかるじゃーん!!!
850円で売って、手数料85円、送料600円→165円にしかならん(;_;)(;_;)まじか。
→重たいものは、金にならぬ。



さて、ハンドメイドのものを作って売ってやろうと思いました。
星のクッションを作って売ってみた。
ダブルガーゼの余ってた生地で、
赤ちゃん用にと(^-^)/
全然"いいね"されないし、売れる気配なし(;_;)
せっかく心を込めて作ったのに、なんと悲しいかな。。。
高すぎるのかな、でも生地代が結構かかってるし、送料かかるしー。
一個1,800円…確かに高いね!私なら買わんね!笑
でもまーもし売れなくても、おうちで使えばいっか!!可愛いし♪
→ハンドメイドは、金にならぬ。



こんな感じで、メルカリを頑張っています!
多少お金になります(^^)
一ヶ月で二万円くらいには、なりました♪るん



もし、まだメルカリアプリをダウンロードして登録してないって方は、登録する時に、
GPSYPV
とコードを入力すれば、300Pゲット出来ます!(あなたと私♫ウィンウィン♫)

前回の、これ↑を見てダウンロードしてくださった方ありがとうございました!
娘のものを買おうと思います♪♪