全ては、我が姫のために!節約主婦!たまにハンドメイド。

人生で初めてブログします。子育てと節約生活について書いていこうと思います。たまーに、赤ちゃんグッズを手作りしたりして。

メルカリ始めました。

ブログ更新がすっかり滞ってしまいました。
原因は、、メルカリ!!

ついにダウンロードして、長らーーーーく売るも買うもしてなかった(たまに見るだけ見てた傍観者)メルカリで出品し始めましたーっ(≧∇≦)

初めてなのでドキドキ!
なんなのよ、◯◯様専用って!
よくわかんないけど、とりあえず家にある売れそうな不用品、出品しよー(^ ^)

うーん、出品に時間がかかる。なにぶんムダに真面目な性格なもので…

まず売りたいものの写真を撮る!
トップ画は重要でしょうな!!

サクッと撮りたいのに、
私のクソ携帯じゃ画像が荒すぎて、通常見えるものも見えないし、(見えないものも見えるし笑)詐欺って言われかねないので…

一眼レフでわざわざ撮って、パソコンに取り込んでiPhoneに入れるってゆークソ面倒くさ〜い過程を踏みーの

次は慣れない文章を思考を凝らして打ち込む!!
検索されるキーワードを盛り込まなくては、見ても貰えないゾ。流行りを調べなくては(((o_o)))

もはや社会から離脱して、家とスーパーの往復しかしてない私なんて、流行りの"は"も知らないわけで…
(更に最近、節電モード全開でワイドショーを見なくなったんですよ。重症。)

まあ、なんとか文章できーの

送料!メルカリは送料、出品者持ちが暗黙のルール化してることに傍観者時代に気付いてました。
だったら、完全にお得じゃないと嫌だーーーーー!!!!って事に。

ただ私、手紙以外誰かに何かを送った事ないのよ。宅配方法の名前を聞いても、ちんぷんかんぷーん。

宅配方法まとめてくれてる方いました。
保存版っていう

http://money-traveler.com/saving/home-delivery-saving/delivery-matome

こちらの方の、表を参考にしました!
めっちゃ分かりやすい!
ナイス!グッジョブ!

ふむふむ、"クリックポスト"ってゆうのが164円で送れてお得なんだと♫でも暑さ3センチ。
アウトー!

定形外。ふむふむ、保証は無いってやつね〜結構大きいものでもいけるのね!(^ ^)1kg超えたら870円、高!
アウト!

結局"メルカリ便"とやらが一番安かったわい(´・_・`)

でも保存版の表は、これからずっと使えるから良かった〜♫
送料はA4サイズ厚さ3cmまでは安い!これを超えると一気に高くなるから注意。


そんなこんなで、色々出品してみました!


レンジdeクック(カレー作るやつ)
魔法のお皿(レンジで魚焼くやつ)
食パン切るやつ(パンスライサー)
シェイプアップインナー(痩せるやつ)
シャンプーボトル(詰替るやつ)
フェイスマスク(韓国産)

早速、シャンプーボトルもシェイプアップインナーが売れましたよ。

コメントも対応せなアカンし、メルカリちょっと大変〜〜´д` ;
売れた後も梱包と配送と…この作業量、会社だったら人件費かかりすぎで赤字だよ。

って思いながらも、要らない物がちまちまお金になるし、家が片付くし全然オッケー(≧∇≦)

結構イイね♡してくれてて嬉しいな♫どんどん売れろー(o^^o)!!!



【配送までの流れ】
出品ボタンを押す、写真を撮る
タイトル、商品説明等の入力
配送方法を決める(未定にしてる人多数、もしかして送り先によって安い方法に変えるのかな?)
値段を決める
確定!出品!

しばらくするとイイね♡が来る。
コメントが来る。

"もう少し安くして下さい"とか
"本当に痩せますか?"とか
優しく丁寧にコメント返信
大概、安くする
"買います"ってくる
"◯◯様専用だしますね"と言う

商品の編集で、
タイトルを◯◯様専用に変えて、値段を修正する

あとは向こうが購入手続きしたって連絡がきたら、
商品を梱包して配送!
配送しました、ボタンを押す!アトヒトイキ

届きました&評価がくる
相手の評価をする!終わり〜〜♡



【配送方法のメルカリ便】
めぇっちゃ簡単でした!!
メカラウロコ

売れる
通知が来る
メルカリ便で送るボタンを押したら、QRコードが出てきて
荷物を持ってファミマへGO!

ファミマの機械で"配送、メルカリ"を選んで、QRをかざす。紙が出てくる
紙を持ってレジへ
あとは、ファミマの兄チャンがやってくれるー!

住所書かなくて良いし
ファミマで料金は要らないの♫
めっちゃ簡単やな〜〜〜( ^ω^ )
すごいな〜
メルカリとかヤフオクとかって、配送の作業が面倒だと思ってたけど、今の世の中は便利に簡単に送れるんだったんだなー知らなかった…損してた気分〜〜

配送が面倒だと思って始めてない人は、始めてみるべし!!!!



もし、まだアプリをダウンロードして登録してないって方は、
登録する時に、
GPSYPV
とコードを入力すれば、300Pゲット出来ます!(あなたと私♫ウィンウィン♫)