全ては、我が姫のために!節約主婦!たまにハンドメイド。

人生で初めてブログします。子育てと節約生活について書いていこうと思います。たまーに、赤ちゃんグッズを手作りしたりして。

携帯代節約。格安スマホに変えたい。

私は今オンボロケータイです。(ソフトバンク)


画面割れてます、でも裏なの、表は無事なの、だから良いの!


そんなこんなで2010年から使ってるmy iPhoneは、もうすぐ6年の付き合いになります(*_*)!


未だに、電波3Gです。ええ、クソ遅いです。。。たぶん誰もがビックリするくらい遅い。

そして我が家はインターネット繋いでません。WiFiなし環境。

こんなんでよくインターネット開いてブログ出来ますねって言われそうです(o_o)


なぜ機種変しないのか?

なぜなら!機種変したら、携帯代が倍くらい高くなるから(´・_・`)

今、月5400円程です。機種変したら月10400円くらいになる模様´д` ;

(補足:今は無きお得プランに入っているらしく、機種変した時点でそのプランを脱退しないといけないんだと。。泣)

そこまでして新しいの欲しくない!

私が我慢すれば、5000円も家計が助かるなら…我慢しますともー‼︎‼︎


って事で我慢してました(≧∇≦)

でももう本当にオンボロ過ぎて、動作が遅くなるし、アプリもよく落ちるし、、カメラはクソだし、変更を余儀なくされてきたのです。


なので、お得にスマホを変えるぞ!って事で渋々、重い腰を上げて調べ始めたとこなのです(^-^)/


他社に乗り換えたらお得になるって聞いた事があるゾ!どこぞの会社に乗り換えたらお得か調べよう!て思ってたら…なんと!

2016年2月末で、そういう事は辞めましょーってなったようで。なんとも残念無念、一足遅かった( ;  ; )


どうにかならないかと調べてたら!

近頃は"格安スマホ"というものがあるんですね!(*_*)


私は、今まで全然気にもとめてなかった…しかし!超安いじゃーん!!

月2000円程だって!

これにしたい!!今より携帯代が安くなる事があるなんて(*_*)メカラウロコ


LINEは普通に使えるらしいし、番号もそのままに出来るって!変えるっきゃないっしょ(≧∇≦)


でも格安スマホ会社、沢山あってどこが良いのかよくわからない〜でも、とりあえず早く変える事が一番お得らしい、長々悩んでる場合ではない!悩んでる時間だけ損する〜´д` ;(この会社辞めたいってなっても大手キャリアのように、多額な解約金がかからないんだってさ!すごいよね)


でも、私はちゃんと比較検討しなきゃ決断出来ない性格なのです…石橋バシバシ叩くタイプなのです( ;  ; )


早く格安スマホに変えたい〜!

またどうなったか

報告します=͟͟͞͞(๑•̀ㅁ•́ฅ✧