全ては、我が姫のために!節約主婦!たまにハンドメイド。

人生で初めてブログします。子育てと節約生活について書いていこうと思います。たまーに、赤ちゃんグッズを手作りしたりして。

節電モード全開

同じマンションに、ママ友がいます。

電気代が、2月分16,000円だったと。

えーーーー!!Σ(゚д゚lll)


電気代って一万円越える事ってあるの?!超びっくり!!

同じ間取りで同じ家族構成で我が家は6,000円。(因みに3LDK,夫婦+赤ちゃん)


絶対めっちゃ電気食ってる何か原因があるって!会議会議!!


・電気のつけっぱなし

・パソコンのつけっぱなし

・オイルヒーター

炊飯器保温(意外に食うのよね)

これをやめてもらうことに!!



3月分、請求きましたーーーーー!

さてさてどうなったかーー(≧∇≦)


6,000円代!キターーーーーー!!

一万円も節約♫めでたしめでたし!



因みに、この節電会議と主人解雇が合わさって、

私も節電モード全開!!!


・エアコンとハロゲンヒーター

・昼間のテレビつけっぱ

これをやめました!

すると、3月分2,963円!

まじか!三千円切っちゃった(*_*)


三千円節約〜♫ママ友の一万円節約には劣るけど、嬉しい限りです♡


しかし、ママ友にウチは三千円切ったよなんて絶対言えませぬな(o_o)