全ては、我が姫のために!節約主婦!たまにハンドメイド。

人生で初めてブログします。子育てと節約生活について書いていこうと思います。たまーに、赤ちゃんグッズを手作りしたりして。

ハンドメイド。袴ロンパースを手作りするぞー!

もう結構前になりますが、 娘のハーフバースデーに王冠を作りました。 100均でフェルトを買って、 適当にチョキチョキして、縫い縫い~。 こんなかんじ↓ 前日に急いで、材料を調達してスーパーマッハで作ったので、かなり雑! にも、関わらずママ友に褒めて…

メルカリ出品、送料節約と梱包節約したい。

メルカリ出品で、ちょっとお得な話。(こすい話。)商品が売れたは良いものの、送料が出品者負担なので、いかに送料を安くするかがかなり重要!!!先日、お皿はかなり送料がかかると申しましたが、こすい方法で安く送れましたのでご報告します。笑 このお皿(…

メルカリ中毒。メルカリ始めて、一ヶ月経ちました。

やばーい!メルカリ中毒! 最近は、寝ても覚めても、誰か買ったかな? 誰か"いいね"したかな?なんで売れないんだろう、次に何売ろう…なんて事を考えて過ごしています。 ("いいね"とは、購入者が買おうか検討中に押すものの事)今日でメルカリで出品を始めて…

メルカリ始めました。

ブログ更新がすっかり滞ってしまいました。 原因は、、メルカリ!!ついにダウンロードして、長らーーーーく売るも買うもしてなかった(たまに見るだけ見てた傍観者)メルカリで出品し始めましたーっ(≧∇≦)初めてなのでドキドキ! なんなのよ、◯◯様専用って!…

携帯代節約。格安スマホに変えたい。

私は今オンボロケータイです。(ソフトバンク)画面割れてます、でも裏なの、表は無事なの、だから良いの!そんなこんなで2010年から使ってるmy iPhoneは、もうすぐ6年の付き合いになります(*_*)!未だに、電波3Gです。ええ、クソ遅いです。。。たぶん誰もが…

アクセス数がどうしても気になる。

人生初めてのブログ。色々あれ書こう〜これ書こう〜と思い付くが、書いてみても上手くまとまらずモヤモヤ〜そして頑張って書いたものの、誰も見てくれない辛さ( ; ; )アクセス数…ゼロ…ガーン…やる気が出ない。初めてブログやる人は三日でやめるっての本当…

手づくりスタイ達!

妊娠中に作っていた、スタイ。あとボタンを付ければ完成なのに、ずっと付けられずに放置されていた。。なぜかというと、プラスチックのボタンにしたかったの。いかにも手づくりって分かるようなのは、嫌なので既製品のようなプラスチックボタンが付けたくて…

かぼちゃのたね。

カボチャの体積の半分弱を占める種とわた。半分にカットされているカボチャを買ったらその日のうちにくり抜いて即効ポイ!カボチャが腐る原因は種とわたらしいので。くり抜いておけば結構日持ちするんです〜(^ ^)いつもなら即効ポイなのだが、解雇事件以来、…

極貧生活は、いつまで?

夜中、授乳中、急に不安に襲われた(o_o)ゴクゴク飲んで幸せそうなチビちゃんを見て、守ってあげなくっちゃ、幸せな生活をさせてあげなくっちゃ。。主人が3月で解雇が決まっているのに、主人の就活、次の面接の日取りも決まっていない…ちゃんと仕事見つかる…

あやうく3500円の損失!

今日、高校時代の友人にランチに誘われました。全員既婚者。私は、チビちゃんを連れての参加が前提。前日にLINEで。「チビちゃんのために、個室のとこ予約するね〜」ありがたい。けど泣いたら出て行く事になるから個室じゃない方がむしろ良さげ…「ここのラン…

おむつ代節約 パンパースが激安!

私は紙おむつは、セガミで買います!なんと、パンパースがいつでも¥999(税込¥1,078)!安い!さらに!毎月1日10日20日が5%OFF!毎月10日25日がココカラファインプリペイドカード使用で1.25%OFF!なので私は一番お得な10日にプリペイドカードで買い…

おむつ代節約

今まで、ゆる〜い布おむつ生活をしてたけど、節約モード全開になったので、お出掛けの時(毎日のお散歩)も布で出掛けることにしました。案外いける( ^ω^ )もっと早く気付けば良かった。今日は布おむつ、してて良かった事を書いていこうと思います。・おむつ代…

布おむつってどうなの?!

今時、布おむつの人なんているの?!って思われるかもしれませんが、たまにいるんですよね〜(^ω^)ほらここに!私してまーす(^-^)/誰かに布おむつしてるってバレると、「すごーい、尊敬する〜」「大変じゃない〜?」などと言われます。でも、思ってるより…

食費削減するぞー!

食費って、やろうと思えばめっちゃ削減出来ると思う。毎日もやしと豆腐とかさ…でもそんなのはヤダ!!てかダメ!なぜなら、授乳中だから!我が子の為に、最低限の栄養を取らなければ(>_<)上質なおっぱいを保たなければ!あと、不健康になってしまったら元も…

おすわりの練習

我が家のチビちゃんは、今6ヶ月。まだ一人でおすわりが出来ません。座らしても、しばらくするとヨロヨロ〜ヨロヨロヨロ〜〜ドテ。ギャピーーー!なので、おすわりが出来るようになるために、練習が必要だと思い、最近毎日メロディージムの前に座らせて、後…

節電モード全開

同じマンションに、ママ友がいます。電気代が、2月分16,000円だったと。えーーーー!!Σ(゚д゚lll)電気代って一万円越える事ってあるの?!超びっくり!!同じ間取りで同じ家族構成で我が家は6,000円。(因みに3LDK,夫婦+赤ちゃん)絶対めっちゃ電気食ってる何…

節約モード全開

これは、書くか書かまいかとても悩んだんですが…今、実は、窮地に立たされています。子供も、すくすく成長し、私は専業主婦で育児に専念!何もかも順調〜!!と思っていたのに!!!主人が、3月で解雇Σ(゚д゚lll)デーン。でもまー、泣いててもしょうがない…

人生初ブログ

おしゃれして、カフェでお喋りしたり、美味しいものを食べに行ったりするのが大好きだったはずなのに、、、出産後、何もかもめんどくさい病を発症。化粧もしなくなっちゃって、超ロングヘアーをショートにしちゃったりして、更にニット帽を被れば髪をセット…